商品検索

製造/販売

ここうぇる

株式会社ココウェル

00001832_a.jpg

00001832_b.jpg

人と地球に優しいココナッツ

ココウェルはココナッツにこだわっています。
ココナッツには驚くほど様々な用途があります。殻の中の水は栄養水として飲用されたり、ナタデココの原料になります。果肉を搾るとオイル以外にココナッツミルクも作られます。また、搾りかすはココナッツファイバーとして食用になり、外の繊維部分はタワシやフロアマット、ロープに生まれ変わります。殻も活性炭として水の浄化やタバコのフィルターなどに利用されています。
捨てるところがなく生産性の高いココナッツは、人々の生活の糧になっており、1本の木で1家族が生活できると言われています。また農薬を使用しないため土壌を汚染することもなく、生産性が非常に高いことから「人にも地球環境にも優しい」植物と言えます。
ココウェルの「ココ」はもちろんココナッツを指しています。ココウェルはこの「人と地球に優しい」ココナッツの無限の可能性を追い求め、高品質のココナッツ商品を皆様に供給することで人々の美しく健康的な毎日をサポートし、またココナッツ産業の発展を通じてフィリピンを始めとするアジア諸国の貧困問題の解決に貢献していきたいと考えております。

こだわりのオーガニックバージンココナッツオイル

ココウェルのバージンココナッツオイルは防腐剤等の添加物を一切使用していない、ヨーロッパの厳格な有機認証「ECOCERT」を取得したオーガニックオイルです。
ココナッツは優れた抗菌力を持つことから、農薬を一切使うことなく有機農法で栽培されています。また強い抗酸化力も有しているため、防腐剤を添加することなく2年以上の品質を保持することが出来ます。原料の段階から製品化に至るまで100%天然、有機にこだわった商品です。
ココウェルのバージンココナッツオイルはフィリピン最大のバージンココナッツオイルメーカーと契約し原料を直接輸入しています。フィリピンで唯一ISO9001:2000やHACCPを取得しており、自社でプランテーション、分析・検査施設も所有しています。出荷前には微生物検査など細かな品質検査も確実に実施しており、ココナッツが持つ力を最大限に引き出すオイル抽出法についてのノウハウも備えています。
ココウェルはフィリピンの政府機関であるフィリピン・ココナッツ・オーソリティ(ココナッツ庁)の協力のもと、最高品質のエキストラバージンココナッツオイルを皆様にお届けいたします。

フェアトレードの取り組み

ココウェルはバージンココナッツオイル等の原料をフィリピンから直輸入しています。
フィリピンではココナッツが重要な国家資源の一つであり、農業省下にココナッツ庁(Philippine Coconut Authority)を設置し、ココナッツ産業を振興しています。ほぼ全土に自生するココナッツが貧しい農家にとっての重要な収入源であり、ココナッツ産業の活性化が彼らの生活の安定に寄与しているからです。フィリピンでは人口の3分の1が何らかの形でココナッツから収入を得ていると言われています。 
ココウェルはココナッツ庁と連携しながら、ココナッツ製品の開発・普及に努めております。
またフィリピンのコミュニティを直接支援している非営利団体とも連携しながら、ココナッツ殻で作った雑貨等の代理販売を通じて、より身近な形でもフェアトレードに取り組んでいます。

会社概要
会社名
株式会社ココウェル
住所
〒547-0025
大阪府大阪市平野区瓜破西2-11-13
TEL
06-6701-5572
ホームページ
http://www.cocowell.co.jp
社会起業家を育成するビジネススクール 社会起業大学
Google