商品検索

製造/販売

さんと かんきょうじぎょうぶ

株式会社 三都 環境事業部

00002336_a.jpg

00002336_b.jpg

幸せの道創り

本社は元々、道路舗装の会社です。「幸せの道創り」という言葉は、弊社社長の言葉です。道路舗装から出た言葉ではありますが、これは環境事業にも通ずる言葉でもあります。環境問題、地球温暖化がさけばれる中、私達は後世に生きる道を残していかなけばなりません。
弊社の環境事業は、主に緑化にあります。緑化事業を進める中で開発されたのが、ご家庭で簡単に小スペースで出来る緑化アイテム「プチプラート」です。環境問題は地球に生きる全ての生命の問題です。ご家庭で、個人が出来る環境問題対策。それが今後、重要になっていくのではないでしょうか。
ほか、炭事業など様々な観点から環境事業に取り組んでおります。今後も、新しい何かを探し、展開していきたいと考えていおります。

プチプラート

家庭用緑化アイテム「プチプラート」は、炭入り基盤に土と芝が乗っており、活着した状態(根がくっついた状態)での出荷となります。圃場からの直送となりますので、手元に来たその時から青々とした芝が楽しめます。さらに、「プチプラート」はその基盤と、一緒についている水受けトレイがあるので置くだけでOKです。設置場所も選びません。管理も従来より比較的手軽で、水やりと日光、施肥・芝刈など最低限で大丈夫です。一辺が20cmで高さが7cmなので、少しのスペースを緑にする事ができます。

人と地球に優しく【エコスクエア サント】

エコスクエア サントは、弊社の環境商品を扱うインターネットショップです。
「人と地球に優しく」をコンセプトに運営しております。
現在は元来から弊社が進めていた家庭向け緑化アイテム「プチプラート」を中心に販売を行なっております。他、環境に優しい果実の炭「ココ炭」、安全対策滑り止め塗料「オールマイティ」などがあります。どの商品もご家庭でお使いになるれものばかりで、「ご家庭でエコロジー」を第二のコンセプトとして販売しております。
今後も、コンセプトに沿った商品を展開していく予定です。

会社概要
会社名
株式会社 三都 環境事業部
住所
〒601-8329
京都府京都市南区吉祥院清水町 25-26
TEL
075-671-3131
ホームページ
http://eco-square.jp/
社会起業家を育成するビジネススクール 社会起業大学
Google